「2015年9月」の記事一覧

薄毛の悩み解消!専門家が教える頭皮ケアシャンプー法・髪ボリュームアップ術

hc7

秋は抜け毛が多くなる季節。シャンプーをしているといつもより抜け毛が多いな~って感じることはありませんか。抜け毛は薄毛につながる可能性もあるので、気になっている人も多いと思います。順天堂大学の皮膚科医植木理恵先生によると、シャンプーの時を含めて、1日100本程度髪が抜けるのが普通のようですが、それ以上の抜け毛があると、薄毛になってしまう可能性があります。
2015年9月30日放送、NHK【あさイチ】で、髪や皮膚の専門家が、効果的な薄毛の悩みの解消法を伝授していました。その方法について、まとめました。

アンチエイジングの名医が伝授!美肌を保つアンチエイジング術

AT1

2015年9月26日放送、MBS/TBS「サタデープラス」で、プラセンタ注射を世界で初めて立証した、アンチエイジングの名医である日比野佐和子医師(医療法人再生未来Rサイエンスクリニック広尾)が、美肌を保つアンチエイジング術を紹介していました。

実は、日比野ドクターは、46歳でありながら、肌年齢が22歳であるという、驚異の美肌の持ち主なんです!自身でプラセンタ注射とかしていそうですが、先生が行っている美肌を保つアンチエイジング術を実践すれば、多少たりとも美肌に近づけるかなとも思い、私も実践しています。
今回は、その方法を紹介したいと思います。

メークのプロであるメーキャップアーティストが伝授!おすすめの崩れにくいベースメーク術

mp1

夏から秋の季節の変わり目になると、肌の乾燥が気になりますよね。
朝しっかり保湿してからベースメークをしても、夕方になるとファンデーションが崩れたり、よれてしまったりして、ポロポロファンデーションが剥がれてしまうってことありませんか。

私は、この時期のベースメークは、リキッドファンデーションとミネラルファンデーションの合わせ技で崩れにくくしています。さらに、ベースメークをしながら化粧水でしっかり肌を保湿するように心がけています。今回は、そのベースメーク方法を具体的に紹介したいと思います。

この方法は、以前美容雑誌で、資生堂メーキャップアーティストの岡元美也子さんがおすすめしていた崩れにくいベースメーク術の技を基本として、自分の肌に合うようにアレンジしたものです。

薄づきでカバー力高い!美白もアプローチする美容液ファンデーション

20150915_2

以前、普通のパウダーファンデーションをつけていた時、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルに悩まされた以来、私は、肌に負担の少ないミネラルファンデーションを使っています。
ミネラルファンデーションを使って以来、肌トラブルに悩まされなくなりましたが、ミネラルファンデーションはカバー力が物足りないんですよね。そんな方におすすめなのは、カバー力が高く、美白もアプローチしてくれる美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」です。

>> 薬用クリアエステヴェール

アロマオイルのお風呂で肌ピリピリ痛い方に!ハーブの入浴剤

20150913_2

だんだん寒くなっていく秋の夜長の楽しみといえば、お風呂の時間。
そんなお風呂の時間にアロマを楽しんでいる方もいると思います。

でも、アロマ精油で肌がピリピリして痛い思いをしたことはありませんか。
精油の中でも特に柑橘系の精油には、肌に刺激を与える成分が入っているため、敏感肌や肌が刺激に弱い方は、アロマ精油入りのお風呂に入ると、肌がピリピリ痛くなることがあるんです。

私も肌が弱い方なので、ピリピリ痛くなって大変な思いをしたことがあります。
だけど、お風呂に入りながらアロマの香りに癒されたいんですよね。そんな時見つけたのが、ネオナチュラルの「飛騨清見ハーブのお風呂」です。

>> 飛騨清見ハーブのお風呂

ウエスト引き締め効果がある骨ストレッチ「鎖骨ひねり」

kc1

TBSの「金スマ」で紹介されていたウエスト引き締め効果がある骨ストレッチ。
骨ストレッチは、元トップスプリンターで現在はスポーツトレーナーとして活動している松村卓先生が発案したストレッチ法なんだそうです。

乾燥しがちな年齢肌に潤い・ハリを実感できる美容液ファンデーション

20150912_4

年齢を重ねると、乾燥しがちになる肌。保湿ケアをしてファンデーションを塗って、1日たつとカピカピに乾燥して、夕方ファンデーション崩れが酷くなることありませんか。それは年齢肌に潤い・ハリが足りていない証拠です。
このまま肌の潤い・ハリ不足を放置しておくと、シワ・毛穴の開きがどんどん目立ってしまい、老けてみられる可能性もありますよ。

そんな乾燥しがちな年齢肌におすすめなのが、潤い・ハリを実感できる美容液ファンデーション「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX」です。つけるだけで、メークアップ効果で若々しい美肌にみせつつも、美容液としての機能性を追求しているので、1日にたつと、肌に潤い・ハリを与えることができるんです。

>> 【SALE】DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.