「スキンケアコラム」の記事一覧

新しいサンダルでの痛い靴ずれ・マメを防ぐ6つの対策

SS20160718-1

せっかく新しいサンダルを買ってみたものの、しばらく履いていたら靴ずれに悩まされた経験ってありますよね。 かかと・・・

金属アレルギーでもおしゃれなピアス・ネックレスを楽しむ対策

MA20160717-1

ピアスやネックレスなどのアクセサリーをつけていると、突然痛みや痒み、肌のムズムズ感が表れ、その症状が日に日に酷・・・

毛穴が3日で消える!?話題のレンチン美容法で毛穴スッキリ!

biorga20160316-1

少し前にSNSで話題になっていたレンチン美容法。 化粧水やクレンジング剤などの基礎化粧品を温めて使うことによっ・・・

衝撃!その毛穴ケアは間違いだった!正しい毛穴ケアとは?

顔のシミを気にする女性

30代になると気になってくるのが毛穴。毛穴が目立つと、同じ年齢の人と比べて、なんと9歳も老けてみてしまうことも・・・

アンチエイジングの名医が伝授!美肌を保つアンチエイジング術

AT1

2015年9月26日放送、MBS/TBS「サタデープラス」で、プラセンタ注射を世界で初めて立証した、アンチエイジングの名医である日比野佐和子医師(医療法人再生未来Rサイエンスクリニック広尾)が、美肌を保つアンチエイジング術を紹介していました。

実は、日比野ドクターは、46歳でありながら、肌年齢が22歳であるという、驚異の美肌の持ち主なんです!自身でプラセンタ注射とかしていそうですが、先生が行っている美肌を保つアンチエイジング術を実践すれば、多少たりとも美肌に近づけるかなとも思い、私も実践しています。
今回は、その方法を紹介したいと思います。

大人敏感肌のかゆみ・チクチクの悩みをスッキリ解決する方法

sc3

服のタグでチクチクしたり、ゴム跡がかゆくなったり、肌のかゆみ・チクチクで悩んだことはありませんか。
実は、これ大人敏感肌が原因なんだそうです。
40代の8割近くの方が大人敏感肌で、肌の違和感に悩んでいるようです。

NHKのニュースシブ5時という番組で、大人敏感肌のかゆみ・チクチクの悩みをスッキリ解決する方法を特集していたので紹介させていただきます。

美肌ケアのプロ伝授!肌本来の力を引き出すスキンケア【育菌スキンケア】について

sc3

先日受講させていただいた「オーガニックコスメ入門講座」で、美肌ケアのプロであるスキンケアアドバイザーの中津川氏・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.