「入浴剤」の記事一覧

ジャスミン香るボディケア!テラクオーレのバスタイムギフト口コミ

テラクオーレBG20151119-6

2015年も発売になったテラクオーレの秋冬限定のコスメ。 その中でも特にお得感があっておすすめなのは、ラグジュ・・・

子供・赤ちゃんのアトピー肌におすすめの入浴剤「みんなの肌潤風呂」

20151011_12

小さい子供や赤ちゃんのアトピー肌。特に、小さな子供や赤ちゃんは、肌の痒みや赤みが原因で、肌をすぐに掻きむしってしまうので、乾燥が気になる秋~冬の時期は、肌がヒリヒリ感じて、お風呂にも入れられない!なんてこともあると思います。

だからといって、お風呂に入らないのは、アトピーの対策にとっては逆効果にもなりかねません。そもそも肌の乾燥が原因で肌の痒みを感じることにもつながるので、肌を保湿することで、肌の痒みや赤みといった症状が軽減されることになるので、肌の保湿のためにも、肌への刺激を強いシャワーだけで済ませるのではなく、保湿効果のある入浴剤を入れたお風呂に入ることで、アトピーでの肌の痒みを抑えることができるんです。

保湿効果のある入浴剤としておすすめしたいのが、天然の砂糖を原料としてつかった入浴剤「みんなの肌潤風呂」です。
なんと砂糖にある高浸透力・吸水保湿力を利用した、アトピーでも使える入浴剤なんです。

>> みんなの肌潤風呂

 

砂糖の保湿力で乾燥肌・敏感肌・アトピー肌も潤う!みんなの肌潤セット

20151011_4

寒くなる秋~冬の時期になると気になるのが、肌の乾燥ですよね。私も、夏でも乾燥に悩むひどい乾燥肌で、とくに秋~冬の時期は、粉がふいてしまうほどの乾燥肌になることも!この時期になると、全身をボディクリームで保湿ケアしても、日中すぐに肌が乾燥してしまって困るんです。

そんな時に友人が勧めてくれたのが、天然の砂糖を原料としてつくった保湿スキンケア商品「みんなの肌潤セット」です。入浴剤「みんなの肌潤風呂」、スクラブ状のブースター「みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~」、化粧水「みんなの肌潤ローション」がセットになった全身保湿ケアアイテムです。

>> 『みんなの肌潤セット』

アロマオイルのお風呂で肌ピリピリ痛い方に!ハーブの入浴剤

20150913_2

だんだん寒くなっていく秋の夜長の楽しみといえば、お風呂の時間。
そんなお風呂の時間にアロマを楽しんでいる方もいると思います。

でも、アロマ精油で肌がピリピリして痛い思いをしたことはありませんか。
精油の中でも特に柑橘系の精油には、肌に刺激を与える成分が入っているため、敏感肌や肌が刺激に弱い方は、アロマ精油入りのお風呂に入ると、肌がピリピリ痛くなることがあるんです。

私も肌が弱い方なので、ピリピリ痛くなって大変な思いをしたことがあります。
だけど、お風呂に入りながらアロマの香りに癒されたいんですよね。そんな時見つけたのが、ネオナチュラルの「飛騨清見ハーブのお風呂」です。

>> 飛騨清見ハーブのお風呂

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.